吉祥寺・西荻窪の美容室・美容院 FLYCKA「フリッカ」 | 頭のツボ

吉祥寺店ネット予約 西荻窪店ネット予約

頭のツボ – 吉祥寺 FLYCKA HAIR

   

こんにちは、川嶋です。

今回は、先日ヘッドスパニストの称号をいただいたので
ヘアスタイリスト兼ヘッドスパニストとして、頭のツボについて少しお話ししたいと思います!

頭皮マッサージってした方がいいっていうのはよく聞くけど、
なんでした方がいいの?
自分でやるにしてもどこをどうやればいいの??

って思われてる方、多いのではないでしょうか。

なかには
でも毛先はちゃんとケアしているし、それだけじゃダメなの?
と思われている方もいるのでは?

もちろんダメではないです!

ただ、
頭皮のケアもしてあげるともっときれいな髪の毛を育てられるのです。

「健康な髪の毛は健康な地肌から!」
なのです。

健康的でハリのある髪にしたい、ケアしてるのに年齢を重ねるにつれて
うねうねした髪が生えてくる、トップの髪の毛が寝てしまってペタッとする、、、

そんな方ほどぜひとも頭皮マッサージをしていただきたいです。

髪の悩みの全ての根本にある「頭皮」のケアを見直す事で、健やかな髪になることができるのです。

また、人間の身体には多くのツボが存在しており、
頭にもたくさんのツボがあるのです。

頭皮とお顔の皮膚は繋がっているので
凝り固まって垂れ下がってきた頭皮がほぐれ、引き締まることでリフトアップ効果もあります。

頭皮をほぐすと良いことだらけなのです!

、、、どうでしょうか、頭皮マッサージをしてみたくなりましたか?

ツボの位置や効果などについても
またブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

以上、川嶋がお送りしました。

.