吉祥寺・西荻窪の美容室・美容院 FLYCKA「フリッカ」 | 吉祥寺パーマスタイル

吉祥寺店ネット予約 西荻窪店ネット予約

吉祥寺パーマスタイル – 吉祥寺 FLYCKA HAIR

   

本文

金子です。

今日は寒かったです。半袖で出かけたら思いのほか寒くて、でも時間がなかったのでそのまま出かけたら井の頭線で僕と異国の方だけでした、半袖の人…

さて秋を感じるこの頃、ヘアスタイルの傾向は「秋感、とか秋っぽく」なんてワードがカウンセリングだちょいと聞かれる事が増えましたね。

カラーは「レッド」系を押しまくってますが、それ以外のおすすめだと「パーマ」ですね。

「手入れ難しい」「似合わなそう」なんて皆さんいいますが、

そうなんです。「手入れ難しい」し「似合わないですよ」パーマなんて、、、

それは「自分に適したパーマ」じゃないから失敗するのです。

僕がパーマをするにあたって、一番気をつけるのは

「スタイリングできるか?」が1番です。スタイリングスキルは本当に人によって様々。

夜洗う派と朝洗う派の2党だけでもだいぶ違いますし、スタイリング剤つける人、つけない人、

ブローできる人としない人。

そして髪質、パサつきやすい人、太い人

そして、顔のバランス

いろいろなライフスタイル、髪質、顔の見え方がある中で「パーマのデザイン」を考えます。

夜洗う×スタイリング剤嫌い×髪太い…のお客様にはめちゃくちゃ雑に扱っても「パーマしてる感」を出せるように強め、そして膨らまないように2回転のパーマをかける、とか

朝洗う×スタイリング好き×髪細い…の場合ならトップは太いロッドをたくさん巻いて自然なボリューム感、そして耳の位置からランダムなパーマをかけて、スタイリング時間かかるけどとっても

いい感じの「ゆるふわ」を作る、とか

パーマに限らずですが「普段のお客様のスキルに合わせてヘアスタイルを決める」事ってとっても大事なのです。

お客様の普段をイメージして考えてないといけませんからね。

という訳でパーマしましょう!考えますよ、ライフスタイルイメージを!

の話でした。

パーマの予約お待ちしてます!