BLOG ENTRY

インナーカラー

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 3日 10:11)


こんにちは!川嶋です\(^^)/


いつもモデルで来てくれている女の子がこの間少し遊んだカラーをしたのでブログに載せようと思います!


ブログ画像


ぱっと見、挑戦しやすい赤みのあるカラー。

ちらっと内側を覗くと、、ブログ画像

チラ見せする鮮やかな赤!!

耳をかけたり、髪の毛が風になびいたりした時だけチラリと見えるカラーリングにしました!(^^)


モデルさんもノリノリで協力してくれたのでとっても楽しかったです!(笑)


派手な色は挑戦しにくい、、手を出すには勇気がいる、、、なんていう方でもやりやすいインナーカラー!

ぜひぜひ挑戦してみて下さい!


.

▲PAGETOP

イメチェンが得意です☆ 中川です!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月19日 11:31)

はい!なかがわです~~!

ショートにイメチェンしたお客さま。

まず長さ。どのくらいが似合うかな~と探ります。
同時に襟足や顔まわりの生えぐせもチェック。
襟足は収まりよく。後ろは丸みがあるとすてきです。

ちょっぴり段もいれます。
頭の形に合わせ、上の髪が落ちてくる位置を決めます。
ヘアスタイルの重心をコントロールするので、ここも大事な似合わせポイントです。

(おっ、いいじゃん....)

さてここからお顔立ちに合わせて顔まわりをつくっていきます。
彼女のチャームポイントのきれいな目。
この目をより引き立たせるために眉くらいの長さでカット。すき間もつくって、目尻から横の毛は少し長さを残してほらかわいい!
顔まわりは軽めに。ちょっぴり前上がりにして顔まわりにかかる髪をつくり、抜け感をプラス。


からの~!なかがわの十八番!カラーです!どんとこい!!

ここ最近はアッシュやグレーなどの寒色が流行っていますね。もはやド定番です。
しかしこの類のカラーはやっぱりすぐ抜けてきちゃいますよね。

僕はお客さまにカラーの履歴をしっかり聞いて、どのくらいで抜けてきちゃったかとか、本当はどんなカラーにしたいのとか、本当はどんなカラーが似合うのかとか、とかとかたくさんのお話をきいてベストなご提案をさせていただきます。

今回は退色後のオレンジを抑えるため、ブルーを濃いめにミックス。
いっしょにグレーも濃いめにプラスして、まろやかに仕上げます。これは季節感です。

いいぞ~かわいいぞ~!

こちらのお客さまは僕がアシスタントのころから、カットモデルとしてきてくださっていた子。いつもありがとう。
いままでは材料費のみでの施術だったのですが、今回はお店のプライスでの施術でした。

カットモデルとしてきてくれていた子たちが、僕がスタイリストになってからもきてくれています。

うちの施術料は決して安くありません。

カットモデルとしてきてくれていた子たちはほとんどみんな僕より年下です。アルバイトとかを日々がんばって、そこからご料金をいただいております。とってもありがたいことです。

ヘアスタイルを通してみんなの毎日がもっともっとハッピーになるように、
僕ももっともっともっと、価値のある美容師になれるように、日々がんばります。期待していてください。

みなさまのご予約おまちしております。ブログ画像

▲PAGETOP

切りましょ

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年5月21日 13:07)

こんにちはなかがわです~


スタイリストデビュー目指して奮闘しております。

先日カットカラーしにきてくれたれいなちゃん。

バックには丸みを。サイドは膨らみやすいのでタイトに、束感もあったらかわいいよなあ、、間引くように丁寧に減らして。

カラーはハイライトを散らしてちょっぴりやんちゃさをプラス。



ブログ画像
できあがり~
季節感もでてとってもかわいい!
なかがわも金髪にしましたしみなさまもイメチェンしましょ!!

 

▲PAGETOP

KBF

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年5月21日 13:06)

こんにちは!小林です!

5月2日に第19回吉祥寺ビューティーフェスティバルがありました!

スタッフ全員、モデルさんと協力して
素晴らしいステージにすることができました(^O^)

今回は和洋の融合ステージやサロンのPRステージ
美容学生さんとのコラボなど本当に盛り沢山でした♪

来年は記念すべき20回目なので
更に盛り上がるのではないかと思います!!

吉祥寺の美容がもっと活性化するよう
FLYCKAも頑張っていきたいと思います(^_^)☆


ブログ画像ブログ画像ブログ画像

▲PAGETOP

*neneちゃん*

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年4月10日 00:29)


うちのお店に4月から
とっても可愛い女の子がいます…!

ねねちゃん(20)
148cm
O型
好きなものはココア


ブログ画像

 

▲PAGETOP

新食×新色

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年3月 2日 16:42)

金子です。

3月に入ったのに暇なのでブログ書いてます。

いつも来ていただいているお客様に桜餅を頂きました!

旬です、とても美味しかったです。

実は桜餅大好きです。

O様、いつも差し入れありがとうございます。

さてFLYCKAでは新しいカラー剤を導入しました。

オルディーブのアディクシーライン!!

なんのこっちゃですね。

近年、ヘアカラーのトレンドはアッシュやグレーなどモノトーン系に支配されてました。

そして、元の髪に赤みがある場合、なかなかアッシュの発色が難しく美容師さんは苦労するのですよ。

今回のカラーは赤味と黄味をしっかり抑えて綺麗な発色するカラーです。

白髪にも対応可能ですのでいろいろな方にオススメです。

春にイメージ変えたい方は是非!!



ブログ画像

▲PAGETOP

休日にて、、

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年2月 9日 10:29)

こんにちは、緑川です。

美容業界には複数の協会、団体があります。
その中の一つ。ヘアスタイリスト協会。設立40周年を迎える歴史の長い協会です。
その協会が主催するヘアショーに先日行ってまいりました。

今までのへスタイルの歴史と流行。また今年のヘアスタイルとファッションのコンセプト。
外人モデルと日本人モデルの見せ方などなど。。

いつもサロンスタイルのセミナーや講習には参加するのですがこういったクリエイティブ寄りのヘアショー
は久々で大変勉強になりました。

いや~しかし会場が広い!!しかも最前列!!そしていたるところに各メーカーの社長や
美容業界誌の編集長などなど!!
ピリピリした雰囲気で緊張しますが決して嫌いじゃないです。。はい、なかなかの休日でした。。

ブログ画像ブログ画像

▲PAGETOP

本日の川嶋

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2016年6月14日 22:34)



こんにちは!小林です!


FLYCKAは、早番と遅番の2交代制なのですが、今月は緑川、小林、川嶋班です。
なので、朝のセットの時に川嶋さんの髪をアレンジして、そのスタイルをご紹介していきたいと思います♪♪


この間は ☆くるりんぱツインテール☆

ブログ画像
後ろでジグザグに分けたあと、上からひたすらくるりんぱしたスタイルです!
ラフな感じが可愛いですよね(^_^)☆

言葉で説明すると、難しいヘアアレンジ...
気になる方は是非ご予約下さい!

仕上げの際に分かりやすく、ご自分でも出来る様にご説明させて頂きます!!


次回は少し大人っぽい、キレイめアレンジにしてみます(^^)

▲PAGETOP

ショートが好き!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2016年6月 5日 13:35)

 

金子です、いつもブログを見ていただきありがとうございます。

「最近はどんな長さが流行ってるの?」と聞かれると「短めですね!!」と言ってしまいます。

流行りというかマイブームってとこですかね、、

夏だし軽め!スッキリめ!が金子の一押しです。

そろそろ梅雨だし軽くしましょう!!ブログ画像

▲PAGETOP

夏の思い出

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2016年5月27日 10:08)


こんにちは!小林です!

GWに行われた吉祥寺ビューティーフェスティバルのことを
今更ながら書かせて頂きます!!!!(笑)


かれこれ3ヶ月前から
ミーティングや練習を重ねたフェスティバル本番は
大成功に終わりました(^_^)☆


メインステージであるヘアショーに
FLYCKA代表で出させて頂きました!!
本番は緊張しましたが、
それよりもショー自体を楽しむことが出来ました♪

モデルで協力して頂いたひなのさん
応援してくれた憲さん、スタッフ、お客様、両親には
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!!!

今回の経験を糧に、今後色々なことに
チャレンジして行けたらなと思います☆

ブログ画像

▲PAGETOP

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ご予約・お問い合わせはこちら

0422-79-9377

10:00~20:00

毎週火曜日 第三月曜日

SALON INFORMATION

PRINT

NAMEFLYCKA
TEL0422-79-9377
ADDRESS〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山2F
OPEN10:00~20:00
HOLIDAY毎週火曜日 第三月曜日
ACCESSJR吉祥寺駅公園口(南口)をでて真っ直ぐ進むと「丸井」のある井の頭通りに出ます。「丸井」側に渡って右折、直進すると「吉祥寺駅前」の交差点が見えます。交差点を渡り左折、やきとりの「いせや」を過ぎて20M、螺旋階段の2階が当店です。
EMAILflycka.hair@gmail.com
OTHERスタッフ募集中!!

▲PAGETOP