BLOG ENTRY

カルボナーラ

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月20日 10:27)

昔イタリアンの厨房でバイトしてた滝沢です!!
とあるTVを見ているとパスタ特集をしていました。
こんな特集を見てしまったら元イタリアンコック滝沢は疼いてしまいます。。。
どうしても食べたくなり作りました!!ブログ画像味は最高です。あの頃あの作り方あの味、、、
経験が活かされるものですね、笑
人生無駄なことは一つもないって育てられましたけど本当だなと思いました、、、。
以上!最近人気の料理系男子に便乗した滝沢がお送りしました!!

▲PAGETOP

デジタル花火

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月19日 13:15)

こんにちは!ほそのです。

先日、日本橋に行ってきました!

昔ながらの雰囲気。

とっても素敵でした! 

ブログ画像
デジタルアートで道に花火があがったり、金魚が泳いでたり。

ブログ画像

最近はいろんな方法で夏を楽しめていいですよねっ

今年2回目の花火見れてよかったです♪

以上ほそのでした^ ^
 

▲PAGETOP

金子 病欠しました。

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月10日 09:59)

金子です。

先日お店を休んでしまいました!

当日ご予約頂いていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。本当にすいません…

数日間熱が下がらず、薬も効かず…大変でした。

病名は「ヘルパンギーナ 」 主に5歳以下の子供がなる夏風邪の一つ。

うちの子がこの病気になったのですが、まんまと僕にもうつったみたい。

子供の病気は大人がなると大変ですよー。

4日高熱→喉の奥に口内炎15個→水でもお口の中が火事に!

食事は冷たい味無しお粥のみ→3kg痩せる→少し顔スッキリ。

病院に行っても効く抗生剤は無いと…ただ我慢。

41歳での高熱は精神的にも参ってしまいます。

皆さんも気をつけて下さいね。

よかったのは顔がスッキリした事です!!


ブログ画像

▲PAGETOP

インナーカラー!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月 9日 17:17)

こんにちは、川嶋です。

最近は、夏を意識してカラーされるお客様が多いです。

ブログ画像
ブログ画像

1枚目はピンクバイオレットのインナーカラーと表面のグラデーション、

2枚目はレッドとバイオレットメッシュが入ったインナーカラーです。


インナーカラーやグラデーション、全頭ブリーチなどをされるお客様に感化されて、
川嶋も久しぶりにがっつりカラーしてしまいました。インナーだけですが。

ちらっと失礼します。
ちらり。

ブログ画像
表面ベリーピンク、インナーがヴァンパイアレッドです。
いやー、カラーの名前が強そうですね。


髪の毛をブリーチして原色を入れたのは5年ぶりくらいです。

原色カラーをしていたのがまだ最近のつもりでしたがもう5年も前でした。こわい。


なんといいますか、こう、、、普段やらないカラーをしたりすると
やはり結構テンションというものは上がりますね、、、!

まあテンションが上がる分、本当に大丈夫なのか私、、、?
と、そわそわしてる自分もいます。笑


ですが!とりあえずはこのカラーを堪能したいと思います。


以上、夏休みに地元に帰ったときに自分の髪が浮かないか不安(多分浮く)な川嶋がお送りしました。笑
 

▲PAGETOP

見てください!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月 5日 16:57)

ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像

ありがとうございました!

▲PAGETOP

西荻散策!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年8月 3日 15:09)

こんにちは!ほそのです。

先日お休みの日に西荻窪にあるcafe fuetに友だちと行ってきました!!

ブログ画像
お店の外観も内装もとってもおしゃれで落ち着ける雰囲気で、ゆったりできました!

ブログ画像
ご飯もとても美味しくてお腹の中から幸せな気持ちになりました笑
写真撮り忘れてしまったのですが、クリームブリュレも食べました!

ブログ画像
お店の外には大きな熊のぬいぐるみが置いてあり、思わず一緒に写真を撮ってしまいました笑

当初予定していたお店が定休日で少し残念な気持ちになってしまったけど、こんな素敵なお店を見つけられたので良かったです♪


西荻窪や吉祥寺でおすすめの場所があればぜひ教えてください!!

cafe fuet気になった方ぜひ行ってみてくださいおすすめですっ

以上ほそのでした^ ^

 

▲PAGETOP

前髪パーマ×金子

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月16日 12:51)

金子です。

夏真っ盛り!!

髪を「軽く!」や「短く!」などのスタイルチェンジが非常に多いです。

僕も自分の髪を切りたいが暇がない…

さて、ヘアスタイルを軽くするのとは別に最近増えてるのが「前髪パーマ」!

普段コテで前髪を巻いてるのだけど、汗で取れてしまうという…

そうですね、これだけ暑いのだから巻きなんて取れてしまいます。

そこで「パーマ」になるのです!

ポリューム出したい場合は根元から、動きが欲しいのなら毛先のみ。

僕おお客様の層はとても幅広なのですが、お客様の傾向を見ると、

10~20代は毛先のみ、30代~は根元からが多いですね。

年代で気にする部分は変化していきます。

パーマを上手くかけるコツは。「薬剤を弱く」です。

「前髪」はお顔の上にいる超大事なパーツ!

失敗はそのお客様の「不幸」を意味します。

薬弱め、から、緩い場合は少しずつ強くがポイント。

時間をかけてゆっくりかければ失敗なんてしないのです。

最近割と若め女子からの「前髪パーマ」のご指名を多く頂いてます。

恐らく失敗したくないからベテランにしよう!なのか?

大丈夫!ほかのスタッフも上手ですよー。

むしろ僕はお客様を掛け持ちしてるのでミスリスクは高いかも。

前髪パーマ、オススメです!ブログ画像ブログ画像ブログ画像

▲PAGETOP

念願の!!!!!!!!!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月15日 12:38)

ブログ画像
シーラカンス!!!!!!

です\(^o^)/!!!!!


沼津港深海水族館にいってきました。
行きたいと数年前から騒ぎ続け、念願叶いました。


シーラカンスやサメの剥製も迫力があって良かったのですが、やはり生きた深海魚がたくさん見られたのがとても嬉しかったです!

浅瀬ましてや地上にいたら確実に悲鳴をあげる見た目、不気味な動き、虚ろな目、、、クセになります。

あとは1番好きなダイオウイカの動く姿を見ることができたら悔いはありません!!!!!!!!

▲PAGETOP

夏!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月14日 17:46)


こんにちは!森田です!

先日今年の夏初めてのビアガーデンに行って来ました!!

ブログ画像
写真はビアガーデンぽくはないですが、笑


たくさんお肉とかポテトとか食べて
少し胃もたれはしてますが、
ビアガーデン最高でしたッッ!!



平成最後の夏みたいですし
暑いけど外でBBQしたり
海や花火大会など楽しいイベントがあったり
夏にしかできないこともたくさんあるから
今月はプライベートもたくさん充実させていきたいです!!



森田

▲PAGETOP

カレー!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月13日 14:58)

滝沢です!!
最近暑い日が続きますね...。
夏になると無性にカレーが食べたくたりますよね
最近カレーにどハマり中です!!
おしゃれなカフェのカレーも美味しいですが現地の方が作るカレーが好きだったりします!
写真は
バターチキンカレー+海老のカレー
ナンも特大サイズでお腹いっぱい大満足です!!
暑い日はカレーを食べてスタミナ充電!
おススメでございます!ブログ画像

▲PAGETOP

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ご予約・お問い合わせはこちら

0422-79-9377

10:00~20:00(日曜10:00~19:00)

毎週火曜日 第三月曜日

SALON INFORMATION

PRINT

NAMEFLYCKA
TEL0422-79-9377
ADDRESS〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山2F
OPEN10:00~20:00(日曜10:00~19:00)
HOLIDAY毎週火曜日 第三月曜日
ACCESSJR吉祥寺駅公園口(南口)をでて真っ直ぐ進むと「丸井」のある井の頭通りに出ます。「丸井」側に渡って右折、直進すると「吉祥寺駅前」の交差点が見えます。交差点を渡り左折、やきとりの「いせや」を過ぎて20M、螺旋階段の2階が当店です。
EMAILflycka.hair@gmail.com
OTHERカットモデル、カラーモデル、パーマモデル募集中!!

▲PAGETOP