BLOG ENTRY

イメチェンが得意です☆ 中川です!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月19日 11:31)

はい!なかがわです~~!

ショートにイメチェンしたお客さま。

まず長さ。どのくらいが似合うかな~と探ります。
同時に襟足や顔まわりの生えぐせもチェック。
襟足は収まりよく。後ろは丸みがあるとすてきです。

ちょっぴり段もいれます。
頭の形に合わせ、上の髪が落ちてくる位置を決めます。
ヘアスタイルの重心をコントロールするので、ここも大事な似合わせポイントです。

(おっ、いいじゃん....)

さてここからお顔立ちに合わせて顔まわりをつくっていきます。
彼女のチャームポイントのきれいな目。
この目をより引き立たせるために眉くらいの長さでカット。すき間もつくって、目尻から横の毛は少し長さを残してほらかわいい!
顔まわりは軽めに。ちょっぴり前上がりにして顔まわりにかかる髪をつくり、抜け感をプラス。


からの~!なかがわの十八番!カラーです!どんとこい!!

ここ最近はアッシュやグレーなどの寒色が流行っていますね。もはやド定番です。
しかしこの類のカラーはやっぱりすぐ抜けてきちゃいますよね。

僕はお客さまにカラーの履歴をしっかり聞いて、どのくらいで抜けてきちゃったかとか、本当はどんなカラーにしたいのとか、本当はどんなカラーが似合うのかとか、とかとかたくさんのお話をきいてベストなご提案をさせていただきます。

今回は退色後のオレンジを抑えるため、ブルーを濃いめにミックス。
いっしょにグレーも濃いめにプラスして、まろやかに仕上げます。これは季節感です。

いいぞ~かわいいぞ~!

こちらのお客さまは僕がアシスタントのころから、カットモデルとしてきてくださっていた子。いつもありがとう。
いままでは材料費のみでの施術だったのですが、今回はお店のプライスでの施術でした。

カットモデルとしてきてくれていた子たちが、僕がスタイリストになってからもきてくれています。

うちの施術料は決して安くありません。

カットモデルとしてきてくれていた子たちはほとんどみんな僕より年下です。アルバイトとかを日々がんばって、そこからご料金をいただいております。とってもありがたいことです。

ヘアスタイルを通してみんなの毎日がもっともっとハッピーになるように、
僕ももっともっともっと、価値のある美容師になれるように、日々がんばります。期待していてください。

みなさまのご予約おまちしております。ブログ画像

▲PAGETOP

ご予約・お問い合わせはこちら

0422-79-9377

10:00~20:00(日曜10:00~19:00)

毎週火曜日 第三月曜日

SALON INFORMATION

PRINT

NAMEFLYCKA
TEL0422-79-9377
ADDRESS〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山2F
OPEN10:00~20:00(日曜10:00~19:00)
HOLIDAY毎週火曜日 第三月曜日
ACCESSJR吉祥寺駅公園口(南口)をでて真っ直ぐ進むと「丸井」のある井の頭通りに出ます。「丸井」側に渡って右折、直進すると「吉祥寺駅前」の交差点が見えます。交差点を渡り左折、やきとりの「いせや」を過ぎて20M、螺旋階段の2階が当店です。
EMAILflycka.hair@gmail.com
OTHERカットモデル、カラーモデル、パーマモデル募集中!!

▲PAGETOP